[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

紀平梨花は「ザギトワを倒す存在」 米メディアは超新星を特集「日本の新たな天才」

「ザギトワを倒す人間がいるとすれば、キヒラかもしれない」

 優勝したフランス杯のフリーではトリプルアクセル、続けてトリプルアクセルと3回転トウループのコンビを予定していた紀平。だが、冒頭のトリプルアクセルの着氷で少し乱れると、軌道修正。続くトリプルアクセルをダブルアクセルに切り替える冷静さを見せていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 その上で「トリプルアクセルだけがキヒラにとって唯一の武器ということではない。SPで着氷した3回転フリップと3回転トウループもまた、彼女が偉大なチャンピオンである証なのだ。完璧に着氷したのだけではなく、フルスピードでやってのけたのだ」と第2、第3の武器についても、絶賛を加えている。

「五輪女王のアリーナ・ザギトワを倒す人間がいるとすれば、キヒラなのかもしれない。彼女は最高のポテンシャルを有している」と特集では平昌五輪女王ザギトワを倒せる存在として紹介している。

 ハイレベルとなることは間違いないファイナルの舞台で「Rika Kihira」の美しく力強い舞いに、世界中の注目が集まることになりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集