[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生、ISU公式のGPハイライト特集に登場 16歳紀平は「新星出現」の筆頭に

「新星出現」の筆頭に紀平「表彰台に上がるだけでなく2つの大会で優勝」

 さらに「新星が出現」と題したトピックでは「ISUのフィギュアGPシリーズのニューカマーの一人として表舞台に姿を現し、表彰台に上った」と記し、初めてGPシリーズ表彰台に上がった面々をクローズアップ。その筆頭に挙がったのは紀平だった。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

「リカ・キヒラはただ表彰台に上がっただけでなく、初のGPシリーズ参戦で、NHK杯とフランス杯という2つの大会で優勝を飾った。金メダルに輝く過程でこの16歳は、3回転アクセルと3回転トウループのコンビネーションを披露した」とレポート。女子初の連続ジャンプを武器にして、圧巻の連勝劇を演じたことを伝えている。

 日本が誇る男子の絶対王者と女子の新星。新シーズンの前半戦を盛り上げたGPシリーズで羽生と紀平は、男女の主役の一人になったことは間違いない。GPファイナルに出場する紀平は、再び世界を沸かせる演技はできるのか。注目の戦いはもうすぐだ。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集