[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

不振メドベ、母国の批判論に重鎮タラソワ氏が憤り「これまでの勝利が忘れ去られた」

実績を軽視する世論に苦言「私たちは物事を覚えていない国民よ」

 メドベージェワはこれまで多くの勝利を積み重ねてきたが、「これももちろん、全て忘れ去られた。私たちは誰も何も覚えていない。私たちは(物事を)覚えていない国民よ」と過去の実績を忘れたかのような批判的な世論に苦言。「彼女はそれくらいの年齢よ。長くスケートしたい人は敗北を経験しなければならない」と長いキャリアでは挫折も必要と説いたという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また、別の記事では昨季までメドベージェワの振付を担当したダニイル・グレイヘンガウス氏は「みんなと同じように女子選手の演技を見ていた。ザギトワ、トゥクタミシェワ、サモドゥロワのファイナル進出おめでとう。そして、ジェーニャ・メドベージェワを応援したい。これからの大会での幸運を願います」と躍進した選手の祝福とともに元教え子を労っていたという。

 よもやの苦戦を強いられているメドベージェワ。しかし、平昌五輪直後のシーズンで新たな環境に身を置き、歩み始めたばかり。かつての輝きを取り戻すべく、奮闘する女王を信じて復活を待つしかない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集