[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁、大学屈指の逸材との対戦で燃えたワケ「だから、彼を防がなければならない」

R.J.バレットとの対決に燃えた八村「僕だって世界最高の選手だ」

 記事ではこう伝え、八村vsR.J.バレットのマッチアップに注目。その上で、八村のコメントを伝えている。

【特集】若き天才ジャンパーはなぜ飛躍したのか 快挙の裏にあったメンタルの成長 / 男子スキージャンプ・小林陵侑インタビュー(GROWINGへ)

「彼は僕にスイッチしてくると思っていた。彼は僕と1対1をしたがってたみたいだからね。『OK、望むところさ。僕だって世界最高の選手だ。だから、彼を防がなければならない』。そんな感じだったね」

 大学バスケ界屈指の逸材とも言われるR.J.バレットに対しても臆するどころか、闘志をより燃やしていたようだ。そしてMVPの受賞が決まったことには、こう答えていたという。

「そのような話が出ていたことを、僕は全く知らなかったよ。まさか僕たちにはMVPがいたなんて知らなかったね」

 困惑しつつ、笑顔でトロフィーを受け取った八村。デューク大の逸材たちを上回り、大学バスケ界の主役となった瞬間だった。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集