[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ジョコ、ナダル、フェデラー… 驚異の勝率9割超えは誰? スタッツで紐解く2018年

今季敗れたのはわずかに4度、勝率は驚異の91.8%

 記事ではナダルの「55.4%」は、過去4シーズンでは昨季の「55.5%」に次いで自身2番目の数字ということも紹介している。

【特集】「ラグビー文化を根付かせたい」 日本代表の若きキーマンが語る憧れの舞台/ ラグビー・姫野和樹インタビュー(GROWINGへ)

 もう一つのスタッツがさらに驚異的だ。今季は全仏オープンなど5大会で優勝を飾ったが、一方で敗れたのはわずかに4度だけ。勝率は実に「91.8%」でフェデラーの「82.8%」、ジョコビッチの「81.5%」を大きく上回っている。また錦織は「67.2%」でやはり10人中9番目だった。

 21歳の新星がラストを締めくくったが、32歳の“クレーの帝王”は若手にとっての高い壁となって立ちはだかりそうだ。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集