[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

米バスケの悪質肘打ち問題に広がる波紋 メディア続々報道、当人は謝罪「後悔してる」

本人はインスタグラムで後悔の念つづる

 米紙「ワシントンポスト」も「ディビジョン3のバスケ選手が愚かなパンチで謝罪」と題して、本人の謝罪のコメントを伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 同紙は、プラット自身のインスタグラムを引用する形でコメントを紹介。

「私はここで謝りたい。そして自分が犯した行動について後悔している。私がしたことが受け入れられないのは当然だ。私はイライラを募らせ、自制心を失っていた。これらの言葉だけでは自分のやったことは許されないだろう。自分の未来がよくなるように約束する」

「ネイト・テナリアはもちろん、チームメート、コーチ、大学、協会のすべての人に謝罪したい」

 こうつづり、深く反省しているようだ。日本でも日大のアメリカンフットボール部の選手による悪質タックルが大きな問題となったが、今回もSNSで全米に拡散されたことで大きな騒動となり、収束の気配は見えてこない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集