[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

紀平梨花は「ザギトワらに勝つだろう」 露メディア警戒「本当の競争相手が現れた」

次戦フランス杯でメドベージェワとの対戦にも注目

「キヒラはさらに進んだ。彼女はフリーで女子フィギュア界で唯一、彼女だけが跳べるトリプルアクセル―3回転トウループの連続ジャンプに成功した。彼女は昨年のジュニアGPファイナルでそれを初めて跳んだ。この連続ジャンプの基礎点は12.20点。キヒラはさらに出来栄え点2.63点を獲得している。この結果、最初の連続ジャンプと2つ目のトリプルアクセルで得た得点は25.92点.これはとても大きい得点だ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらに技術点において紀平が最高の滑りを見せれば、NHK杯フリーでマークした87.17点は、83.54点をネーベルホルン杯フリーで出したザギトワを凌ぐとも伝えている。

 NHK杯がホームである日本で行われたことにも触れつつ、「キヒラはシニアデビューの初戦としてはとても高い構成点を獲得した。NHK杯でそれらのすべてが8点以上だった(合計67.55点)。昨年、中国大会で同じくシニアデビューしたザギトワの合計点は68.35点だった」と五輪女王に迫る鮮烈デビューだったことも伝えている。

 紀平は次戦はGPシリーズ第6戦のフランス杯に出場。ロシアからはエフゲニア・メドベージェワも参戦するが、「もし彼女が日本での試合のようにきれいに滑れば、この大会の優勝候補にも挙がってくるだろう」と締めくくっている。ロシア勢の最大のライバルの存在に、メディアも熱い視線を送っている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集