[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、運命の第3戦へ「生き残りをかける」 英展望「最悪の敗戦から立て直せるか」

「日本人は好不調の波があるが、ティエムは全てが悪い」

 前回出場した2016年は1次リーグでは1勝2敗だったが、4強進出を決めていた。アンダーソンがフェデラーを破って3連勝した場合は、ティエムに敗れても準決勝に残る可能性があることにも触れている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 一方でティエムについては「悪い週を過ごしているのは事実だ。日本人は好不調の波のある1週間だが、ティエムは全てが悪い。アンダーソンに3-6、6-7で敗れ、火曜日には2-6、3-6でフェデラーに重い一敗を喫した」と精彩を欠いている現状を紹介している。

「ニシコリは準決勝進出に向けて望みを持ってこの舞台に立つ。ティエムは可能性は僅かだが、プライドを持って戦うだろう」

 敗れても可能性は残るとはいえ、勝たなければ先へ進めない可能性が高い。復活を遂げたシーズン、ここで終わるわけにはいかない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集