[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、2000万円“新相棒”に米メディアも注目「ナオミに“ゴジラ”を手配」

テニスの全米オープン女王で世界ランク5位の大坂なおみ(日清食品)が自身のツイッターを更新。日産自動車から贈られた憧れの車「GT-R NISMO」と共に写る1枚を公開すると、ファンからは「最高のガール」「ゴージャス」などと“お似合い”の姿が称賛を集めていたが、海外メディアもこのニュースに注目。

大坂なおみ【写真:Getty Images】
大坂なおみ【写真:Getty Images】

大坂に贈られた車に米メディアも注目

 テニスの全米オープン女王で世界ランク5位の大坂なおみ(日清食品)が自身のツイッターを更新。日産自動車から贈られた憧れの車「GT-R NISMO」と共に写る1枚を公開すると、ファンからは「最高のガール」「ゴージャス」などと“お似合い”の姿が称賛を集めていたが、海外メディアもこのニュースに注目。「オオサカに“ゴジラ”を手配」と特集している。

【特集】「ソフトボールってこんなに面白いんだと…」 世界選手権に感じた“底力” / 第16回WBSC世界女子ソフトボール選手権大会(GROWINGへ)

 大坂は全米オープンを制した9月に、日産とブランドアンバサダー契約を結んだ際に、「GT-Rが好き、速い」とコメントしていたが、このほど、実際の車が贈呈された。青空の下、かっこいいシルバーのボディーの車体の前で、黒ワンピースに白のスニーカー姿の大坂がまるでモデルのようにポーズを決めている。喜びを隠しきれない様子が伝わってくる。

 この写真を自身のSNSで公開し、反響を呼んでいたが、海外メディアも注目している。米サウスカロライナ州のメディア「サバンナ・モーニング・ニュース」電子版は「ヴァーデン・ニッサンがテニスチャンピオンのナオミ・オオサカに“ゴジラ”を手配」と題して伝えている。

「月曜日、ブラフトンのカーディーラーは女子テニス界の新たなスーパースターに日本のスーパーカーを届ける仲介人の役目を果たした。ニッサンはヴァーデン・ニッサンの販売特約店に働きかけた。17万5000ドルのスポーツカーである2018年のNISSAN GT-Rをナオミ・オオサカのために確保するよう手配したのだ」

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集