[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

女子ゴルフのさり気ないマナーが「超一流!」 バンカー内の足運び「アマの教科書ですね」ネット称賛

女子ゴルフでトッププロに相応しいマナーを見せた選手が話題を呼んでいる。

小祝さくら【写真:Getty Images】
小祝さくら【写真:Getty Images】

小祝さくらのバンカーからの出方に注目

 女子ゴルフでトッププロに相応しいマナーを見せた選手が話題を呼んでいる。

【PR】MLB中継だけがABEMAじゃない 野球がもっと楽しくなるオリジナル動画3選!

 それは、前週の資生堂レディスで小祝さくらがバンカーショットを打った場面。打ち終えた小祝はバンカーに入る時にできた足跡を一つ一つ踏むようにして出ていく。同じ場所を踏むことで、バンカーがさらに荒れるのを最小限に抑える配慮だ。

 ゴルファーに知られたマナーとはいえ、緊張するツアー大会でしっかり実践することは日頃の意識の高さが見て取れる。

 ネット上で指摘されると「見本となるプロ」「彼女らしい」「この所作は一流を超えて超一流ですね!」「当たり前のことを当たり前にする 素敵ですね」「一流プロの所作は多くのアマチュアの教科書ですね」「細やかな心遣い、小祝プロさすがです!」などの声が上がり、称賛が沸き起こった。

 小祝はツアー優勝11度を誇る国内を代表するトッププロ。温和で誰からも愛される性格はもちろん、さり気ないゴルフマナーもスポットライトを浴びた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集