[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

C.ロナウド、恋人にテニスボール直撃の珍場面に欧州メディア注目「戯れる姿見せた」

男子テニスのツアー最終戦「Nitto ATPファイナルズ」(英ロンドン)は12日(日本時間13日)、1次リーグ第1戦が行われ、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)が同10位のジョン・イスナー(米国)をストレートで撃破した。この試合をポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)が家族と共に観戦に訪れ、ボールが恋人を直撃するシーンがファンの間で話題を呼んでいたが、海外メディアも続々とテニスの頂上決戦に登場した「CR7」に注目を寄せている。

男子テニスツアー「Nitto ATPファイナルズ」を観戦したクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
男子テニスツアー「Nitto ATPファイナルズ」を観戦したクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

テニス観戦中のハプニングを海外メディアが次々報道

 男子テニスのツアー最終戦「Nitto ATPファイナルズ」(英ロンドン)は12日(日本時間13日)、1次リーグ第1戦が行われ、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)が同10位のジョン・イスナー(米国)をストレートで撃破した。この試合をサッカーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)が家族と共に観戦に訪れ、ボールが恋人を直撃するシーンがファンの間で話題を呼んでいたが、海外メディアも続々とテニスの頂上決戦に登場した「CR7」に注目を寄せている。

【特集】「ソフトボールってこんなに面白いんだと…」 世界選手権に感じた“底力” / 第16回WBSC世界女子ソフトボール選手権大会(GROWINGへ)

 スターはどこにいてもスターということだろう。ロナウドはコートサイドで息子と、恋人でモデルのジョージナ・ロドリゲスさんと共に熱戦を見守っていたが、自らのもとにボールが飛んできた。これを普段のプレーのように華麗にキャッチしようと、右手を伸ばしたのだが……ボールを掴むことはできず、弾んだボールがロドリゲスさんの頭に当たってしまった。

 思わず笑ってしまう“ロナウドファミリー”。なんともほほえましい一幕を、ATP公式中継サイト「テニスTV」が公式インスタグラムで動画を公開。ファンからは「偉大な男も一人のテニスファン」と意外な姿が注目を集めていたが、複数の海外メディアも言及している。

 アイルランド紙「アイルランド・デイリー・ミラー」は「クリスティアーノ・ロナウド、ユベントスがミランを下した後にATPツアーを観戦」と特集。「彼は来たボールをキャッチしようと手を伸ばしたが、ボールは落下して無害なロドリゲスの頭に当たり、転がっていった」と恋人を直撃したシーンにフォーカスしている。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集