[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

紀平梨花、“芸術の国”も認めた3Aだけじゃない強さ「並外れた能力で恐ろしい得点」

総合力で高いレベルを誇る才能「並外れた能力で恐ろしい得点」

 このようにつづった記事では「2002年生まれの彼女は、音楽に乗せて次から次へと軽快に高難度の要素を成功させ、他の選手を優勝から押しのけてしまった」と大逆転Vをレポート。冒頭の連続ジャンプについて「高速で幅のある壮麗なトリプルアクセルとトリプルトーループのコンビネーションでプログラムの幕は開けた」と評している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 一方で質の高いスピン、ステップにも注目。「その後のジャンプも高クオリティで成功させ、スピンやステップでもレベル4を獲得した。並外れた能力を持つキヒラはFSで恐ろしいほどの高得点154.72を記録し、SPとの合計224.31で試合を制覇した」とジャンプのみならず、総合力で高いレベルを誇る才能に何よりも高い評価を下していた。

 シニアGPデビュー戦にして堂々たる演技で大逆転Vを飾った紀平。代名詞の3回転アクセルだけじゃない、“芸術の国”も認めた強さを誇る16歳は力強く日本の第一線を引っ張っていく。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集