[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織の弱点とは? 最終戦を前に海外メディアが指摘「フェデラーは狙ってくる」

錦織の弱点は「フォアハンドのリターン」

 過程を振り返り、著しい復調気配を認める一方で「弱点」としていくつかの課題も挙げている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ニシコリの弱点は彼のフォアハンド能力と、そしてどれだけ短くリターンができるかだ。これは世界のベストプレーヤーたちを倒すには必要であり、彼は特にフォアハンド側で、もっとボールを深く打ち込む必要がある。日曜日の試合ではロジャー・フェデラーはここを狙ってくるに違いない」

 こう伝え、世界のトップ5入りを果たすためには、デュースサイドのリターンに注力する必要があると説明を加えている。

「ニシコリが良い状態で戻って来ることはとても興味深い、彼が平均的なレイトン・ヒューイットグループから抜けられるか注目しよう」

 初戦は世界ランク3位で錦織にとっても過去2勝7敗と分が悪いフェデラー。直近のパリ・マスターズでもストレート負けを喫している。王者撃破のカギはデュースサイドの攻防だと、海外メディアは注目している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集