[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦、「106.69の衝撃」に米記者が粋な賛辞「羽生を超える人間は1人、それは…」

「羽生を超えられる人間は、この世にたった1人だけ…その人物は…」

「たった今、ハニュウが出した106.89点を超えられる人間は、この世にたった1人だけ…その人物というのは…ハニュウだ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 新しい採点方式で、あっさりと群を抜く得点を叩き出してしまった絶対王者に対し、もはや羽生を超えられる人間は羽生しかいないだろうと評している。ミハル・ブレジナ(チェコ)、金博洋(中国)ら歴戦のライバルを抑え、首位に立ったSP。海外メディアも続々と絶賛していたが、フィンランドから世界に与えたインパクトは日本のみならず、絶大だったようだ。

 しかし、当然、絶対王者がここで満足することはない。まずは目前にあるフリー。羽生が羽生を超える演技で、GPシリーズ初戦Vを掴みに行く。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集