[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザギトワ、女王の貫禄V 急成長の裏で成長痛を告白「ほんのちょっと痛みが…」

体の変化と付き合いながら高みへ「私の今シーズンの目標は…」

 ザギトワは五輪後に体が成長し、身長が7センチ伸びたこともシーズン前に打ち明けていた。急激に体が変化することで難しさを感じながら競技と付き合っているようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 しかし、同メディアによると「私は演技にはあまり満足していません。ショートプログラムには特に。フリーの演技はちょっとだけ(SPより)良かったけど、理想的ではありません」と語った一方で、こうも語ったという。

「私の今シーズンの目標は――満足いくように滑って、良い滑りを見せることです」

 弱冠15歳にして、五輪女王に輝いたザギトワ。急成長する体と向き合いながら、それでも前だけを見据え、さらなる良い演技を目指して、新シーズンを突き進んでいく。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集