[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フェデラー「勝ちたかった」 6連勝圧倒の錦織に敬意「ケイはベストのリターナーだ」

錦織に払った敬意「ケイはベストのリターナーの一人だ」

 ATP公式サイトは「自身100回目のツアー優勝を狙っているロジャー・フェデラーが活気あるケイ・ニシコリに対して、6-4、6-4で鮮やかな勝利を挙げた」と好調な錦織を破ったことを伝えた上で、フェデラーのコメントを紹介している。

【特集】【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

「今日は素晴らしいプレーができた。勝ちたかった。彼(錦織)の調子がいいのは分かっていて、タフな展開になると思っていたけど、負けることは考えてなかった」とした上で「ケイはベストのリターナーの一人だ。彼にサービスゲームを頻繁にキープされると苦しくなることは分かっていた。僕はそれを回避することができた」と語ったという。

 シーズン終盤に調子を上げてきた錦織を王者の貫禄で退けたフェデラー。これで直近の錦織戦6連勝と強さを発揮している。準決勝はノバク・ジョコビッチ(セルビア)とのBIG4対決。ツアー100勝へ向け、エンジンを加速させていく。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集