[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

那須川天心、来年世界挑戦も視野 見えてきた王座獲得ロード「今回の結果次第」「世界獲らないと」

黒の革ジャン姿で登壇した那須川【写真:中戸川知世】
黒の革ジャン姿で登壇した那須川【写真:中戸川知世】

「勝っていけば『次は那須川天心でしょ』って言われる。その位置に来年あたりには」

 ロドリゲスは2018年にデビュー。昨年11月には元WBA世界スーパーフライ級王者でWBA世界バンタム級4位カリド・ヤファイ(英国)に初回KO勝ちした。今回の発表によると、現在の世界ランクはWBA4位につけ、死角からの右フックが脅威という。

【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!

 バンタム級の4つの世界王座は全て日本人が保持。今回の興行ではWBC王者・中谷潤人(M.T)が指名挑戦者の同級1位ビンセント・アストロラビオ(フィリピン)と初防衛戦を迎える。バンタム級は中谷のほか、WBAを井上拓真(大橋)、IBFを西田凌佑(六島)、WBOを武居由樹(大橋)が王座を保持している。

 那須川は「僕がしっかり勝っていって、強い選手に勝っていけば自ずと『次は那須川天心でしょ』って言われる。その位置に来年あたりには立てると思う」と気合い。「その意識はあるし、自分のために4人がいてくれるという意気込みです」と世界王座を視野に入れ、「もう挑戦していいんじゃないかと言われる試合をしたい」と目の前の一戦に集中した。

(THE ANSWER編集部)





1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集