[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥のライバル名乗り!? 初戦に臨む元5階級王者自信「もちろん優勝できる」

ドネアは自信「もちろん優勝できることは分かっている」

 そしてドネアは対戦相手のバーネットに対してこう言及している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「バーネットは賢くて、頑丈な男だ。彼の実力を否定はできないが彼を倒すために自分が持っている物を全て出し尽くす必要がある。エキサイティングなファイトになることは間違いないね、私のファイトは常にエキサイティングだから。もちろん優勝できることは分かっている」

 こう自信をのぞかせている。一方で記事では、バーネットの意気込みも伝えている。

「私は素晴らしいチャンピオンであるドネアと戦う準備はできている。ノニトを選んだ理由は、相手が強いほど私も強くなる。私は人生で望んできたことはほぼ全て手に入れてきた。自分の目の前にある壁を壊すことに飢えている、そして壊そうと思う」

 ロシアで行われた抽選会ではバーネット自らがドネアを対戦相手に指名していた。その理由を強敵との対戦こそが自身のモチベーションにつながることを明かしている。

 バチバチと火花を散らす両者。テテとの対戦権を得るのはどちらか。そしてその先の対戦相手に浮上する井上を、脅かすようなパフォーマンスを見せるのはどちらか――。このマッチアップも目が離せないことになりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集