[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

世界女王ナガマツ、欧州遠征で見つけた課題「五輪レースへ向けて安定させないと」

デンマークは1回戦負けで「調子の波が激しい。安定させていかないと」

 今季、日本A代表として台頭してきた2人は、型にはまったときの強さと、連続攻撃を仕掛けられない展開での弱さの両面を見せている。永原は「フランスは優勝できて良かったけど、1週前のデンマークは、1回戦敗退。まだまだ結果、調子の波が激しい。来季の五輪(出場権獲得)レースに向けて、安定させていかないといけないと感じた2週間だった。レシーブで引いたときは、負けている」と課題を挙げた。押し切る強さをフランスで再証明したが、東京五輪出場の夢を果たすためには、プレーの幅を広げなければならない。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 次戦は、11月6日開幕の中国マスターズと、翌週の香港オープンに出場を予定している。ともに初戦で中国のドゥ・ユエ、リー・インフイ組と対戦する。9月に行われたダイハツヨネックスジャパンオープンで、持ち味を消されて敗れた相手だ。フランスで再証明した攻撃力をさらに生かすためにも、成長のきっかけをつかむ内容で雪辱を果たしたいところだ。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集