[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥は「思うほど無敵じゃない」 初戦惜敗マロニーが持論「敵が敬意払いすぎ」

今まで井上に敗れた相手に苦言「相手はあまりに彼に敬意を払いすぎている」

「イノウエがいつだって優勝候補の本命だ。でも、素晴らしいファイターばかりで、だからこそ自分も参戦したかったんだ。最高のマッチアップだよ。ドネアとバーネットが来週末に行われる。そして、間違いなくロドリゲスとイノウエ戦も名勝負になる。誰にだって優勝のチャンスがあるんだ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 現時点でWBO王者ゾラニ・テテ(南アフリカ)と井上の対戦が見込まれている決勝については「イノウエがおそらく勝つだろうけど、イノウエが本当に追い込まれた場面を見たことがない」と語ったことを伝えている。さらに、マロニーは不敵にこう語ったという。

「(井上が)マルチディビジョンの王者であることはわかっているけど、まだビッグネームと戦っていない。相手はあまりに彼に敬意を払いすぎている。彼に自分の形でボクシングをやらせてしまっている。もし、対戦するチャンスがあれば、絶対にそうはさせない。自分たちのファイトをしなければいけない。誰もが思うほど、イノウエは無敵じゃないと思う」

 3階級王者の「The Monster」はチャンピオン相手に圧巻の秒殺劇を繰り返し、リング誌選定のパウンド・フォー・パウンドで6位に選出。テクニック、技術、パワーと三拍子揃った猛者に対する敬意が対戦者の心の片隅に存在しているというのだ。死角なしに見えるモンスターだが、無敵にあらずとロドリゲスに惜敗した男は今まで敗れ去った相手に苦言を呈していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集