[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

10人の日本から無得点、中国代表の無策ぶりに母国落胆「値段交渉するおばさんの方が積極的だ」

中国ファン「本当に酷かった」「いったいこの監督、どうなってるんだ?」

 中国メディア「ジーボーバ」も試合を速報。1点が遠かった試合内容について母国ファンからは「この試合、日本は本当にどうってことなくて、絶好の機会だった。それなのに、本当に酷かった」「88分のときにカメラがベンチを映したけれど、何人かが普通におしゃべりしていて、少しの焦りもなく、ピッチに注目もしていなかった。1人多い状況なのに、0-1で負けるならメンツはつぶれないとでも思っていたのか?」といった厳しい声が上がった。


【注目】女性アスリートに必要な「栄養と食事」とは? バドミントン松友美佐紀選手と考える、姉妹サイトW-ANS ACADEMY主催の無料イベントを6月16日に開催 詳細はこちら

 中には「市場で卵の値段の交渉しているおばさんの方が選手よりもずっと積極的だし、広場でダンスしているおばあさんの方がずっと生き生きしている! これがプロのサッカー選手か?」といった声まであった。

 指揮官は後半43分に控えGKのユ・ジンヨンをFWとして投入する奇策も披露。この交代策についても「サッカーの歴史に記されるほどの交代では?」「GKをFWに代えるようなデタラメが監督になれるなんて…」「GKをFWに代えるなんて、いったいこの監督、どうなってるんだ?」といったコメントも寄せられている。

(THE ANSWER編集部)


W-ANS


1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集