[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日体大柏が5年ぶりV 「持っている」兄弟は弟も全国へ「兄の代を超えて8強が目標」

主将の澤田「精神的な甘さをなくすように声を出し合ってきた」

 日体大柏は、5月の関東大会予選で千葉県を制覇。しかし、有力校として臨んだインターハイは、全国に届かなかった。右足甲を疲労骨折し、準決勝の3日前に復帰したばかりという主将の澤田は「精神的な甘さをなくすように声を出し合ってきた」と振り返る。悔しさを晴らすために頑張ってきた。例年、夏を過ぎると受験に専念するメンバーも出てくるのが常だが、野澤ヘッドコーチは「3年生が、このままでは終われませんと言って来て、全員が残った。嬉しかった。これで負けたらオレは何と言えばいいのかと不安にもなったけど、本当に良かった」と執念を実らせた選手を称えた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 全国大会は、12月23日開幕(29日決勝)。例年使用していた東京体育館が2020年東京五輪に向けた改築中のため、東京・調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザで行われる。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集