[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ、彼は跳んだのか… 仏名手の“背面股抜きショット”に海外仰天「ええぇっ!?」

海外ファン「これ以上に難しいショットある?」

 超人的な“ジャンピング背面股抜きショット”の瞬間を「テニスTV」公式インスタグラムは「ワオ、いつだって変わらない」と驚きのひと言とともに動画付きで公開し、目の当たりにした海外ファンも大喜びでコメント欄は盛り上がった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「信じられないくらい難しいショット」
「彼はいつだって見たこと無いようなことをやってのける」
「トゥイーナー、モンフィス・スタイル」
「今度やってみなきゃ」
「これは見たことなかった」
「至高のトゥイーナー」
「ええぇっ!?」
「ショーマン」
「トゥイーナーだけど空中で決めてる」
「グラウンドストロークにスライス、そしてジャンプしてのトゥイーナー。これ以上に難しいショットってあるかな?」
「試合だとあのロブは打つのが難しいんだ。2本ともにライン際に決めてる」
「これこそ彼がツアー屈指の選手である理由」

 魅惑のトゥイーナー(股抜きショット)に大きな反響を呼んでいた。試合もフルセットの末に“フランス対決”を制したモンフィス。シーズンは最終盤となったが、そのプレーでファンを魅了し続ける。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集