[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

えっ!トライ寸前に… 英ラグビーの“早すぎた歓喜”に地元紙辛辣「クレイジーだ」

イングランド代表選手は同情「気の毒に思う」

 地元紙「ガーディアン」は「“フレディすること”はパントマイムの悪党になる確実な方法」と特集すれば、地元紙「デイリー・メール」は「スタンドプレーはやめるべき…フレディ・バーンズはU-13のBチームで初めてトライを決めたかのような振る舞いを見せる」と見出しを打ち、辛辣につづっている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「フレディ・バーンズの頭の中で一体全体、何が起きていたのか、理解することはできない」「プロのラグビーで成功することは簡単ではない。タフなのだ。厳しい世界である、学校の遠足ではない!」「フレディは何を考えていたのか? なぜU-13のBチームで初めてトライを決めたかのような振る舞いをしたのだろうか。クレイジーな振る舞いである」と手厳しかった。

 公共放送「BBCスポーツ」も「バースのフルバックが2つの大きな過ち」と特集し、バースのチームOBジェレミー・ガスコットがBBCラジオで語ったコメントを紹介。「同情はしない。ポストの正面からのキックは、彼のような才能を持つ選手にとっては容易いこと。ボールを奪われるのは許し難い」と語ったという。

 さらに、イングランド代表ナターシャ・ハントは「気の毒に思う。片手でボールを運び、(トライ前に)喜んではいけない」と話したことも紹介している。逆転トライをフイにしてしまい、試合もこのまま敗れたとあって、地元メディア、解説者も驚くしかない様子だった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集