[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、凛々しいスーツ姿の新CMに「演技力UPしてる」の声 現場監督も表情に絶賛「Marvelous!!」

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手の新テレビCMが20日から放映開始となった。人材サービス事業などを手がけるディップ株式会社が「Let's get started!」篇を制作。CMの楽曲には、藤井風がロサンゼルスで制作した「Workin'Hard」が使用された。撮影現場では、大谷の演技に監督が絶賛の声を上げるシーンもあったほどだとされており、ネット上でも「カッコよすぎる」「ものすごくパワーと可能性を感じるCM」などと話題になっている。

新CMに出演した大谷翔平【写真:ディップ株式会社提供】
新CMに出演した大谷翔平【写真:ディップ株式会社提供】

ディップ株式会社の新CMが公開

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手の新テレビCMが20日から放映開始となった。人材サービス事業などを手がけるディップ株式会社が「Let’s get started!」篇を制作。CMの楽曲には、藤井風がロサンゼルスで制作した「Workin’Hard」が使用された。撮影現場では、大谷の演技に監督が絶賛の声を上げるシーンもあったほどだとされており、ネット上でも「カッコよすぎる」「ものすごくパワーと可能性を感じるCM」などと話題になっている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 同社のブランドアンバサダーを務める大谷。新CMではスタイリッシュなネイビーのスーツをまとい、高層ビルが建ち並ぶロサンゼルスの夕暮れをバックに立った。キリっと凛々しい表情を作り、優雅な佇まい。自信に満ち溢れた表情で「さぁ、いこう!」と働くすべての人へ力強くエールを送っている。

 同社の発表によると、撮影現場では大谷の表情と声のトーンに、監督が思わず「Brilliant! Marvelous!!」と大絶賛の声を上げたという。「夢を叶える仕事に出会おう。」をテーマにしたCM。藤井風の楽曲も相まってカッコいい映像に仕上がっている。

 X上の日本ファンからは「世界最強のコラボですね!」「すごいコラボ」「日本の至宝の共演」「ひたむきに努力を重ねる大谷選手と、楽曲の雰囲気がピッタリ」などと大谷と藤井のコラボに興奮の声が上がったほか、「カッコよすぎる 誰よりも絵になる」「ものすごくパワーと可能性を感じるCM」「dip谷はなんか観てて照れちゃう」「演技力が格段にアップしてる」などとコメントも書き込まれていた。

 今年1月には同社の代表取締役社長兼CEOの冨田英揮氏との対談も行っていた大谷。今回のCMは本編、メイキング映像が同社公式YouTubeチャンネルで公開されている。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集