[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ロッテ本拠地のHRポールが「トッポ」に 異例の広告掲出、打球当てた選手にはトッポ1年分贈呈

プロ野球・ロッテは2024シーズンから本拠地ZOZOマリンスタジアムの左翼&右翼のホームランポールに、発売30周年を迎えた株式会社ロッテのチョコレート菓子である「トッポ」の広告を掲出すると発表した。

トッポデザインとなったロッテの本拠地ZOZOマリンの左翼ポール。視認性を損なわない黄色を採用【写真:球団提供】
トッポデザインとなったロッテの本拠地ZOZOマリンの左翼ポール。視認性を損なわない黄色を採用【写真:球団提供】

本拠地ZOZOマリンに掲出

 プロ野球・ロッテは2024シーズンから本拠地ZOZOマリンスタジアムの左翼&右翼のホームランポールに、発売30周年を迎えた株式会社ロッテのチョコレート菓子である「トッポ」の広告を掲出すると7日に発表した。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

 トッポは最後までチョコがたっぷり詰まったスティック菓子。トッポの形状に親和性のあるホームランポールの上部にトッポのキャラクター「ノッポトッポちゃん」が描かれた広告がすでに掲出されている。外野ホームランポールの広告は今回が球団初の掲出となる。

 なお、広告面はトッポのイメージカラーの黄色を採用し、視認性を損なわないデザインとなっている。風への耐久性を考慮してメッシュ状の幕を使用。トッポの広告に当たってホームランとなった場合は、マリーンズ、ビジターチーム問わずホームランを記録した選手にトッポ1年分が贈呈される。

(THE ANSWER編集部)





W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集