[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ナダルが泥だらけに… 故郷の洪水ボランティア姿に感動の嵐「巨人が助けに来た」

ナダルも被災者にメッセージ「悔しい気持ちで一杯だ」

「ありがとう、ナダル。マタドール」
「彼が素晴らしい人物であることに驚きはない」
「偉大なラファ」
「巨人が助けに来た」
「ビッグ」
「彼はヒーローだ」
「これはハードだ」
「人間性と心意気を備えたアスリート」
「素晴らしい選手にして素晴らしい男」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 このように、マルカ紙のSNSには母国のファンを中心にコメントが殺到。今回は10人の死者が出たと報じられており、スペインに暗い影を落とす中で取ったテニス界の英雄の行動は大きな感動を巻き起こしていた。

 ナダルも自身のツイッターで「マジョルカにとって悲しい一日となった。サンロレンソでの洪水の被害に対して被害に遭われた方に対しては悔しい気持ちで一杯だ。今日、ラファエル・ナダル・アカデミーの施設に被害に遭った人に宿泊施設が必要か尋ねた」とつづり、被災者を思いやるメッセージを発信。一日も早い復興を祈りたい。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集