[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

朝っぱらから200kgスクワット「軽々しく持ち上げて…」 マッチョ澤村拓一の筋トレに同僚衝撃

プロ野球・ロッテの澤村拓一投手が早朝からウェートトレーニングに励む映像が球団公式YouTubeチャンネルに公開され、4日間で10万再生を突破する反響ぶりとなっている。春季キャンプ中のストイックな姿には公開当初からコメントが集まっていたが、「カッコイイ!!」「ついていきたくなる背中」などと注目度は増している。

早朝からウェートトレーニングに励む澤村拓一(画像は球団公式YouTubeチャンネルのスクリーンショットより)
早朝からウェートトレーニングに励む澤村拓一(画像は球団公式YouTubeチャンネルのスクリーンショットより)

澤村の早朝トレーニング映像が20万再生に迫る勢い

 プロ野球・ロッテの澤村拓一投手が早朝からウェートトレーニングに励む映像が球団公式YouTubeチャンネルに公開され、20万再生に達しようかという反響ぶりだ。春季キャンプ中のストイックな姿には公開当初からコメントが集まっていたが、同僚も動画内で「軽々しく200キロを持ち上げてました」と驚きの声を上げている。

【PR】MLB中継だけがABEMAじゃない 野球がもっと楽しくなるオリジナル動画3選!

 辺りは真っ暗、午前5時50分にマリーンズ選手がカメラの前に姿を現した。澤田、栗原コーチ、坂本に続いて澤村が登場。車で室内練習場に移動し、ストレッチを始めた。澤村は4時50分頃に目覚めたという。BGMは浜崎あゆみ。体をほぐしたのち、バーベルを使って鍛え始めた。

 最初のスクワットでは「これくらいの重さじゃ踏ん張らないですよ」と軽々こなした。続いて200キロの重りを担ぎ、しっかり腰を落とした。見守った澤田は前日の出来事を振り返り、「(トレーニング中に)視線を感じるな……と思ったら、軽々しく200キロを持ち上げてました。200キロで軽そうでした」と驚いていた。迫真のトレーニングに「えぐい」とも繰り返していた。

 昨年も早朝トレーニング映像が公開され、2本で合計130万再生を突破するなど大反響となった。今回も反響が相次いでおり、20万再生に迫ろうかという勢い。「澤ちゃんほんとすき」「タイガースファンですがこのコーナーの大ファンです」「こういう動画は自分のトレーニングモチベーション維持になるので本当にありがたい」「デットリフトの次の日にスクワットは強過ぎる」などとファンのコメントも多数集まっている。

(THE ANSWER編集部)


DAZN

W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集