[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

遠すぎた歓喜の輪… 劇勝後の“30秒遅れの祝福”に米笑撃「なぜこんなに時間が…」

米ファン大喜び「そして、完全に外すという…」

「Cut4」公式ツイッターは「エルナン・ペレスは強固な決意とともにゲータレードシャワーを運ぶことに」とつづり、動画付きで公開すると、目の当たりにした米ファンも大喜び。「これぞ真のチームメート」「そして、完全にムスタカスを外すという…」「この動画を最後まで見切れる決意が僕にはないよ」「腰を故障しかねない」「彼の唯一の役目だったが、それですら完遂させられなかった」「空振り」と笑撃の声を続々と上げていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「Cut4」公式サイトも「ゲータレードを抱えたエルナン・ペレスは、はるか遠くにいるマイク・ムスタカスの元へ向かったが、ライアン・ブラウンにかけてしまう」と見出しを打って特集している。

「ご想像通り、エルナン・ペレスもこの幕切れには大興奮であった。彼はゲータレードのクーラーボックスを抱えると、ムスタカスがチームメートから祝福されているセンター付近までこれを運び出した。なぜこんなにも時間がかかってしまったのか我々には想像もできないが、とても重かったのかペレスは疲れていたのだろう。しかし、ペレスの意思はとても固いものであった。ようやくたどり着いたヘルマンだが、中身のほとんどをライアン・ブラウンにかけてしまうことになる」

 このようにユーモアを交えてつづり、なんとも面白おかしいサヨナラ劇のエンディングを伝えていた。幕を開けたばかりの地区シリーズで早くも“名場面”が一つ、生まれたようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集