[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、涙の死闘後の“粋な第一声”にWTA賛辞「激闘後に温かい言葉」

勝利者インタビューで地元ファンから拍手「彼女はとても良いプレーヤー」

 試合後のコート上の勝利者インタビュー。大坂は粋な第一声を発した。張帥との対戦を問われると「彼女は素晴らしい選手ですし、ここで彼女と対戦するのは簡単ではなかったです」と話し、さらに観客に対して「あなたたちはラッキーですね、彼女はとても良いプレーヤーです」と張帥と地元の中国のファンに敬意を示した。これには会場から拍手が沸き起こった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 WTA公式ツイッターは「激戦後、ナオミ・オオサカは張帥に温かい言葉を送った」とつづって大坂の発言を紹介し、勝者としての品格を示した20歳に賛辞を送っていた。全米オープン決勝でもセリーナ・ウィリアムズ(米国)を完全アウェーの中で破った大坂。若き女王はコート上のプレーのみならず、トップ選手としての振る舞いも日増しに進化しているようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集