[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平は「素晴らしい仕事をした」 CY賞右腕が絶賛「彼に投げるのはタフだった」

日本ハム時代のチームメートは大谷の普段の振る舞いを称賛

 バーランダーは5月16日のマッチアップを振り返り、初対戦の打席ではフルカウントから空振り三振に打ち取ったが、大谷の力強いスイングを絶賛していた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 日本ハム時代の同僚、クリス・マーティン投手(レンジャーズ)は、プレー以外の大谷の普段の姿勢について言及している。

「彼は誰とでも上手くやることができる。ジョークは飛ばすし、ほとんどの日本人選手は繊細でそれらは難しいが、オオタニは違う。彼は窮地に陥ってもそれを取り返すことができる。それが彼がここで適応できている理由だ。アメリカのクラブハウスでもそれができる」

 チームですっかり愛される存在になった大谷の振る舞いを称えていた。自チームだけでなく、対戦相手からも高く評価されるスーパールーキー。今から、来季どんな姿を見せてくれるのか楽しみでならない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集