[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平が「ムードを良くした」 激動の1年目を指揮官が回想「素晴らしい対話力」

敵将も改めて脱帽「彼は本当に脅威を与えた」

 また、対戦相手として苦しめられたアスレチックス、ボブ・メルビン監督も「彼は本当に脅威を与えた。日に日に成長していった」と改めて脱帽。メジャーへ順応し続ける大谷の怪物ぶりに舌を巻いている様子だ。

【特集】女子卓球界エースに届いた応援の声 身近に感じるスポーツ支援の輪

 記事では再びソーシア監督の大谷評に触れている。

「彼はクラブハウスで様々な選手からたくさんのことを学んできた。入念な準備をして、投球や打撃に挑んでいた」

「彼はいつもジョークを飛ばし、良い雰囲気づくりをしていた。素晴らしいコミュニケーション力を持ってムードを良くしていた。私は野球に集中することができた」

 投打にわたるポテンシャルだけはなく、人間性も高く評価しているようだ。手術に成功し、来季は打者に専念する見込みの大谷。退任する指揮官にとっても、楽しみは尽きない。

(THE ANSWER編集部)

DAZNで好きなスポーツ、好きなだけ。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集