[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太、GGG戦が再浮上!? HBOボクシング撤退で一転…悲願実現の可能性を米報道

ゴロフキンにとっても「ESPN」移籍はメリット!?

 そして、記事では新王者カネロよりも、ゴロフキンにとって「ESPN」移籍はメリットが存在すると指摘している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ゴロフキンにとってESPNの方が意味のあるものになるかもしれない。なぜなら、アラムはWBA世界ミドル級王者のリョウタ・ムラタとの対戦を彼にオファーできるからだ。アルバレスとの第3戦を来年9月まで、ゴロフキンが待たなければいけないとするならば」

 同メディアは、ゴロフキンは「ESPN」移籍で村田戦実現の流れがスムーズになると分析している。実際にカネロに判定負けを喫する前、GGG―村田戦は実現の可能性が高まっていた。

「アラムは日本のムラタと、カザフスタンのゴロフキンの戦いを東京ドームで行うことを継続的に交渉していた。殿堂入りのプロモーターは日本の首都の5万5000人収容のスタジアムが満員になると予想していた」

 記事ではこう伝えている。カネロとの第2戦で判定負けを喫したが、内容は僅差だった。王者ではなくなったが、その強さは未だ健在。一方で、村田とブラントの2度目の防衛戦を日本国内で放送予定のスポーツチャンネル「DAZN」もカネロ&ゴロフキンとの契約を結ぶ可能性も浮上しているという。

 米ボクシング界を揺るがす「HBO」の中継撤退で、村田が悲願のゴロフキン戦を実現させることになるのだろうか。一縷の望みが出てきたのかもしれない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集