[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ「ついに抹茶アイスを食べました、ハハ」 全米Vの“ご褒美”が実現

テニスの世界ランク8位・大坂なおみ(日清食品)が26日、ツイッターを更新。全米オープンを制した際に食べたい物に挙げていた「抹茶アイス」を食べたと告白した。

大坂なおみ【写真:荒川祐史】
大坂なおみ【写真:荒川祐史】

全米オープン優勝当時に「食べたい物」に挙げていた抹茶アイスをついに食べる

 テニスの世界ランク8位・大坂なおみ(日清食品)が26日、ツイッターを更新。全米オープンを制した際に食べたい物に挙げていた「抹茶アイス」を食べたと告白した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 大坂が全米オープンのご褒美の瞬間をついに迎えたようだ。この日、ツイッターを更新。「ついに抹茶アイスを食べました、ハハ」と報告した。さらに「抹茶アイス」発言でファンからの反響が大きかったのか「これでもう私をアイスの写真にタグ付けしなくていいですよ(笑)」とユーモアたっぷりにつづっている。返信には、日本のファンからも「良かったね」のコメントが届くなど、早くも反響を呼んでいる。

 大坂といえば、4大大会のシングルス日本人初Vを達成した全米オープンの優勝後の会見で、食べたい物として「かつ丼、とんカツ、抹茶アイス」と挙げ、話題を呼んでいた。しかし、連戦が続くために実現できず、先週の「東レ パンパシフィック・オープン」で決勝進出を決めた際には、コート上のインタビューで「抹茶アイスまで1勝」と質問を受けると笑顔を見せ、「かつ丼もね」と語っていた。ようやく実現の時を迎え、歓喜のあまり報告したようだ。

 武漢オープンを欠場し、香港オープンに出場予定の大坂。全米Vから2週間以上経って、ついに食した「抹茶アイス」パワーで、快進撃を演じてもらいたいものだ。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集