[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、全米決勝の再戦は年始の豪州!? 「大会の次のターゲットはセリーナ」

「もし、ウィリアムズが出場するなら、年の初めの関心ごとになる」

「私は2019年をオーストラリアのブリスベンで始められることを嬉しく思います。以前にプレーしましたが、この街には大きな思い出があります。全米オープンで勝って以来、私はたくさんの人から1月にクイーンズランド・テニスセンターのセンターコートに立ってほしいとメッセージをもらいました」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 大坂がブリスベン国際に出場するのは2016年以来2度目。当時は予選の決勝で敗れている。さらに記事では、セリーナの参戦にも期待をかけている。

「もし、ウィリアムズがこのオーストラリアでの大会に出場するなら、大会主催者やメディアにこの米国のスーパースターの1月を期待する。ウィリアムズは2014年にこの大会を制している。彼女の参戦、オオサカとの関係は年の初めの関心ごとになるだろう」

 セリーナは2013、14年に連覇を達成。女子に関しては、4大大会の次の位置づけのプレミアマンダトリーに格付けされるビッグトーナメント。かつ全豪オープンの前哨戦にあたる舞台でもあり、参戦する可能性は低くない。現時点でのセリーナ側の動向は不明だが、実現するなら年始から大きな注目を集めることになりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集