[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

阿部一二三&詩、“最強の兄妹V”を海外絶賛「疑いなく阿部兄妹のための一日だ」

阿部詩【写真:Getty Images】
阿部詩【写真:Getty Images】

伊メディア「疑いの余地なく阿部兄妹のための一日であった」

「柔道家は方向性をいかなる時でも変えられる。決まった筋書きはないのだ。そのため、選手は絶えず順応、調整していかなければならない。阿部兄妹のハンドコントロールは文句なしに素晴らしかった。彼らを見ていると、いかに得意な動きを何度も練習してきたか思い知らされる。何度も何度も繰り返し、完璧な内股が出せるようにしてきたのが、私にはよく分かる。そして彼らはカラダに叩き込んだ動きを再構築して見せたのだ。繰り返し取り込むことで、普遍的な素晴らしいテクニックにつながる」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 こうも記し、2人の技術の高さに賛辞を惜しまなかった。また海外メディアも反応。スペイン紙「マルカ」は「阿部兄妹が2つの金メダルを獲得」と記し、「2017年のジュニアワールドチャンピオンであるウタ・アベはこの階級での圧倒的な強さを引き続き発揮し、同国出身のアイ・シシメを破ってタイトルを獲得した」とレポートしている。

 また、イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が「バクーでの世界選手権2日目は、疑いの余地なく阿部兄妹のための一日であった」と賛辞を送れば、イタリアメディア「OAスポーツ」も「日本勢がバクーで活躍! ヒフミとウタ、阿部兄妹が栄冠に」と特集。英メディア「insidethegames」も「日本人兄妹が世界選手権2日目でダブル金に輝く」と見出しを打ち、「日本の阿部兄妹の両者が金メダルに輝いた世界選手権2日目は、記憶に残る一日であった」と称賛した。「ウタ&ヒフミ」の名は一気に世界に轟いた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集