[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

セリーナ暴言の主審、騒動後初戦で毅然判定 両軍から称賛「試合時間全て楽しめた」

敗れた米国陣営も称賛「審判はこの日ずっとエクセレントだった」

 全米オープン準々決勝で錦織圭(日清食品)に敗れていたチリッチは、ラモス氏について「素晴らしかった。アウトかチェックするために、何球かチェックもしてくれたんだ。雰囲気も最高で、試合時間の全てを楽しめたんだ」と観衆も含め、コート上に作られたフェアなムードを絶賛したという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 一方、敗れた米国陣営からも不満の声は一切なかった。ティアフォーは「ラモスがチェアアンパイアだったことを知らなかった。全く気にしていなかった。自分は審判よりもネットの向こうの相手が心配だったんだ」と語ったが、米代表のジム・クーリエ監督は「審判はこの日ずっとエクセレントだったと我々は感じているよ」と称賛したという。

 決勝直後は米国の女王セリーナに対する擁護とラモス氏のジャッジに対する批判の声が、選手や地元メディアから出ていた。だが、セリーナに対する批判の声が高まり、一度は「公平性がなかった」と審判を批判した全米テニス協会のカトリーナ・アダムス会長もこの試合の前に、ラモス氏に謝罪したと報じられていた。

 そして、男子米国代表チームもテニス界を騒がせたセリーナ劇場に動揺を見せず、冷静なジャッジを続けたラモス氏の仕事ぶりを高く評価している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集