[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

混合ダブルスも強い! 渡辺、東野組が日本勢対決制し4強入り 次戦は天敵の中国ペア

準決勝の相手は天敵の中国ペア、地の利を生かせるか

 ただし、準決勝の相手は、天敵と言える中国のペアで手強い。世界ランク2位のワン・イルユとファン・ドンピンは、マレーシアオープンの準決勝で敗れた相手でもある。先月の世界選手権、アジア大会では、どちらも接戦だったが、敗れた。東野は「毎回、倒すイメージはできているけど、最後に競った場面で負けるパターンになっている。そこを自分たちで修正して、もう一度映像を分析して頑張りたい」と今季3度敗れている相手への雪辱を誓った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 天敵退治には、地の利も生かしたいところだ。渡辺は「ここは、日本。応援を背に受けて流れに乗りたい。今日は日本人対決で熱い応援というより、温かい応援だった。明日は熱い応援で盛り上げてくれたら嬉しい。国内で見てくれるファン、応援して下さる皆様に、結果が一番の恩返しになる。(この大会だけを特にということなく)あまり意識はしていないけど、心のどこかでは、ほかの大会よりは勝ちたいと思っている」と静かに闘志を燃やした。

 中国ペアを破れば、全英オープン以来の決勝進出。混合ダブルスにも強いペアが出てきたことを、日本で証明する絶好の機会となる。機動力に富む2人のコンビネーションが生み出す歓声をホームで背に受け、天敵撃破に挑む。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集