[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみは「日本の誇り!」 日本人初の歴史的偉業を大会公式も祝福

「ナオミは誇りよ。ハイチも幸せです。おめでとう」

「自分の娘のお手本とするなら、全てが完璧なお手本よ」
「20歳の日本の少女がなんて断固たる決意の勝利なんだ。このドラマの中、どれだけのプレッシャーに耐えたのか。忍耐、根性、集中という部分でセリーナ・ウィリアムズに教訓を与えたのでは」
「最高の選手が勝ったということ。ナオミ、美しい試合をおめでとう。こんな歴史的な偉業に陰が落とされるなんて本当に残念です」
「彼女は相応しい。何て選手なんだ」
「準決勝と同じスコア。ここまで1セットしか落としてないじゃない。ワオ。おめでとう、オオサカ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 中には「ナオミ・オオサカは誇りよ。ハイチも幸せです。おめでとう」というルーツの地にゆかりのあるファンからと思われる書き込みもあった。

 セリーナファンが大部分を占めた完全アウエーのニューヨークで戦い抜いた“日本の誇り”大坂に、世界中から祝福と称賛の声が集まっていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集