[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、逆境跳ね返す一発量産にトラウトも仰天「信じられないことをやっている」

ソーシア監督、トラウトも驚く衝撃のパフォーマンス

「ショウヘイは先日の知らせにがっかりとしていた。カリフォルニアに戻ってきたら彼は大きな決断をしなければいけない。ただ、彼は野球をやりたいんだよ。バットが振れるということに彼は興奮している。とてもいいプレーをしているよ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また同僚で、MLB屈指のスーパースター、マイク・トラウトも大谷の逆境を跳ね返すメンタルの強さ、責任感の強さに舌を巻いている。

「二刀流選手であれば、怪我をしてしまったとしても、もう片方の役割を果たせるというのはとてもクールだよね。もう今季終了となってしまってもおかしくないのに、最後までしっかりやり遂げようとして、打席やフィールド上で懸命に取り組めるのはとてもアメージングだ。見ていて楽しいし、今彼がやっていることはとても信じられないものだよ」

 パフォーマンスのみならず、真摯に取り組む姿勢は周囲の胸を打っているようだ。8日(日本時間9日)のホワイトソックス戦、相手の先発右腕ジェームズ・シールズからは7月25日(日本時間26日)に飛距離446フィート(約136メートル)の特大弾を放っている。衝撃の4試合連発での20号到達にも期待したい。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集