[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織&大坂、W4強入りの快挙を海外続々速報 「ケイとナオミが日本の歴史を作った」

男女のエースの躍進は世界的なニュースとして拡散

で全米オープン準決勝に」と見出しをつけて記事を展開。「しばし故障に呪われているニシコリはクロアチア人から19本のエースを受けながらも、4時間に渡り、超満員のアーサー・アッシュスタジアムを魅了し続け、2014年決勝のリベンジを果たした」と速報で報じている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では灼熱の中での死闘を制し、4年前の決勝戦のリマッチを制したと錦織の奮闘ぶりを評価する一方、「彼の友人、ナオミ・オオサカはその前にウィルスで傷ついたレシア・ツレンコを1時間以内で撃破し、連日の熱波で苦しむトーナメントにそよ風を送った」とレポート。快勝と死闘という対照的な2人の勝ち上がりぶりに注目している。

 カナダテレビ局「CBC」も「ケイ・ニシコリとナオミ・オオサカが揃って歴史を打ち立てる」と特集。日本テニス界の誇る男女のエースのニューヨークでの躍進は、世界的なビッグニュースとなっている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集