[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、面白すぎる“ナオミ語録”を英BBCが特集「印象残すのは初めてではない」

過去にも観客を笑わせ、感動させたインタビュー

 また2年前には記者会見で世界的人気アニメ「ポケモン」のテーマソングを突如披露していた大坂。キャリアの抱負について質問されると「最強になるんだ。これまでの誰とも違う」ときっぱり。あっけに取られる報道陣に「これはポケモンの一節なの。ごめんなさいね。これはポケモンのテーマソングなの。最高になるには、できるところまで突き進まなければいけないの」と語っていたことにも触れている。

 さらには今年1月の全豪オープンで、地元オーストラリアのアシュリー・バーティを破ったことで、「すごく嬉しいけれど、どこか申し訳ない気持ちでいるの。みんなが彼女に本当に勝ってほしいと思っていたことを知っているから」と観衆に謝罪した心温まるエピソード。昨年8月の全米オープンではBBCラジオ局のインタビューで、「ノックノック・ジョーク」という英語のダジャレを披露した伝説も紹介している。

 パワフルなテニスのみならず、何が飛び出すかわからない天然少女のスピーチも世界のテニスファンの楽しみとなっている大坂。今大会ではどんな語録を残すのだろうか。快進撃の行方と共に注目だ。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集