[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フェデラー、ネット無視“魔法のショット”に対戦相手も興奮「ハンパなく凄かった」

キリオスも脱帽「ロジャーだからね。とても嬉しかったよ」

 記事ではキリオスの驚きの表情に焦点を当て、キリオス自身のコメントも紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「もし他の誰かがあんな一打を自分に打ってきたら、あんまりハッピーじゃないね。ただロジャーだからね。とても嬉しかったよ。現実とは思えなかった」

 キリオス自身も遊び心満載のショットを繰り出すことで知られるテニス界きってのエンターテイナー。王者から驚異の一打を“嬉しかった”と振り返っている。

 また同紙はフェデラーが自身のキャリアでも最高のショットの一つに挙げたことを紹介。「ネット際であのようなショットを打てるチャンスは滅多にない。練習しようと思ってもできるものではないからね」と語っている。

 キリオスは試合後にツイッターを更新。フェデラーの一打に驚く自身の表情を投稿したATPツアーの投稿を引用しながら、「ハンパなくすごかった」と絶賛している。

 誰もが驚く、王者の圧巻のショット。まだ大会途中だが、2018年の全米オープンのハイライトの一つとして語り継がれていくことは間違いなさそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集