[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

社会人侍撃破で優勝の韓国、母国メディアは元MLB選手称賛「朴炳鎬の一発で金メダル」

アジア大会(ジャカルタ)は1日、野球の決勝を行い、日本は韓国に0-3で敗れ準優勝。オール社会人で編成された侍ジャパンは、オールプロの韓国の前に善戦したが、及ばなかった。韓国メディアは続々と、日本を撃破した同国代表を称賛している。

アジア大会優勝に貢献した韓国代表・朴炳鎬【写真:Getty Images】
アジア大会優勝に貢献した韓国代表・朴炳鎬【写真:Getty Images】

野球も決勝は日韓戦で、オールプロの韓国が勝利

 アジア大会(ジャカルタ)は1日、野球の決勝を行い、日本は韓国に0-3で敗れ準優勝。オール社会人で編成された侍ジャパンは、オールプロの韓国の前に善戦したが、及ばなかった。韓国メディアは続々と日本を撃破した同国代表を称賛している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 韓国放送局の「KBSニュース」電子版は「朴炳鎬の一発で、韓国が日本を破り金メダル」と題し、記事を展開。韓国が3大会連続で金メダルに輝いたことを紹介し、先発してほぼ完ぺきな投球を披露した左腕・梁ヒョン種の好投と、3回に今大会第4号を放った元メジャーリーガー朴炳鎬の一発を称賛している。

 韓国紙「コリア・タイムズ」も「韓国が3大会連続の金メダル」と見出しをつけて報道。アジア大会の過去7度のうち、韓国が5度金メダルに輝いていることに触れ、また今大会で唯一オールプロで編成されていることも伝えている。

 同国放送局「文化放送」電子版も試合をレポート。「エースである梁ヒョン種の存在感は素晴らしいものであり、日本打線をしっかりと抑え込んだ」と称賛し、本人のコメントを紹介。「前評判は良いものではなかったが、結果で示すべきと思っていた」と安どしているようだった。

 オールプロの意地を見せ、ライバルの日本を破った韓国。サッカーに続く、注目競技での日韓戦勝利に母国メディアも沸いているようだ。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集