[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

金足農の快進撃で脚光、“壊れツイート”の地元局の担当者を直撃「ここまでとは…」

準決勝で始球式を務めるのは同校が34年前に対戦した桑田さん

 金足農の魅力についても、こう語ってくれた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「全員が秋田の子たち。その中でも農業高校という特殊なところでもある。34年前にも初出場で快進撃。桑田、清原がいたPL学園を苦しめた学校という事はみんなが知っています。甲子園に行けば、何かやってくれそう。“金農”OBだけじゃなくて、県内には根強いファンがたくさんいます。吉田君のような逸材が、秋田にいたということも誇らしいです」

 くしくも日大三(西東京)と対戦する準決勝で始球式を務めるのは桑田真澄さん。第1試合に登場する金足農の前で投げるのも、因縁めいている。

「金足農の選手たちはのびのび楽しそうにやっているので、勝ってもらいたい気持ちはもちろんあるが、見ている方が欲をかいてもいけないですから」と静かにエールを送った。

 準決勝ももちろんツイートは続ける。これだけツイートが注目される中での発信は過去にないが、「もちろん何かしらのツイートはすると思います。急に黙ってしまうわけにはいかないですよね。見られているというのを、気にし過ぎず、いつも通りやってくれれば、人を不快にさせないようなものであれば良いと思っています」とまるで球児のような意気込みも語ってくれた。

 秋田の農業高校が続ける夏の快進撃は、地元にも大きな感動と勇気を運び続けている。

(THE ANSWER編集部)




1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集