[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“カップ破壊”衝撃ショットを英放送局も絶賛「素晴らしいスラムダンク・イーグル」

「彼自身はこの素晴らしいスラムダンク・イーグルをその目で確認することはできなかった」

「ピンまで176ヤードの位置から、スネデカーが放った一打はグリーンへ一直線で飛んでいったが、彼自身はこの素晴らしいスラムダンク・イーグルがカップに吸い込まれる光景を、その目で確認することはできなかったのだ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 改めて、スーパーショットをスネデカー自身が気づいていなかったことに言及しつつ、“素晴らしいスラムダンク・イーグル”と称えていた。

「59」という歴史的な快進撃で、2年ぶりの優勝へ最高のスタートを切ったスネデカー。米放送局「ESPN」によると、「今日は笑った方がいいだろうね。毎日できるわけではないので」とクールに振り返っている。

「自分がツアーにおけるとても限られた集団の一部となることができたこと、数多くの人が成し遂げてきたわけではないということを考えると、今はとてもクールな気分だよ」

 今季は予選落ちが続くなど、苦しんでいたスネデカー。高らかに復活の狼煙を上げ、2日目以降もトップを守り続けることはできるだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集