[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

伊調馨、東京五輪への挑戦開始を米放送局が特集 「史上初の5度目の金メダリストに」

レスリング女子で五輪4連覇を成し遂げた伊調馨(ALSOK)が、復帰へ向けて5月に米国でトレーニングを再開していたことが明らかになった。全日本女子オープン(10月13、14日・静岡)での復帰の可能性を米メディアが報じている。

レスリング女子で五輪4連覇を成し遂げた伊調馨【写真:Getty Images】
レスリング女子で五輪4連覇を成し遂げた伊調馨【写真:Getty Images】

米放送局が復帰へ向けて米国で練習を再開していたことを報じる

 レスリング女子で五輪4連覇を成し遂げた伊調馨(ALSOK)が、復帰へ向けて5月に米国でトレーニングを再開していたことが明らかになった。全日本女子オープン(10月13、14日・静岡)での復帰の可能性を米メディアが報じている。また、2016年リオデジャネイロ五輪で吉田沙保里(至学館大職)の4連覇を阻んだ米国の新女王はともに練習を行い、「彼女は健在。アメージング」と復活へ太鼓判を押しているという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「日本のオリンピックレジェンド、カオリ・イチョウが2年間のレスリングからの中断期間を終える」と特集したのは米地元テレビ局「NBCスポーツ」電子版だった。

 2016年リオ五輪で女子アスリート史上初となる4度目の金メダルを獲得した伊調について、記事では「34歳のスーパースターは10月に行われる全日本女子オープン選手権に参加することが予想されている」と伝えている。

「五輪4連覇のみならず、13年間無敗、そして、世界選手権10度優勝という金字塔をすでに打ち立てている伊調だが、20年東京五輪では大記録がかかっている。イチョウは男女ともに史上初の個人種目で5度目の金メダリストになるかもしれない」

 記事ではこれまでの偉業に改めて触れながら、2年後に大記録を打ち立てる可能性を期待も込めて伝え、記事では伊調がすでにトレーニングを再開していたことにも言及した。

「5月にニューヨークを訪問した際、イチョウはブルックリンの高校でクリニックを行った。そして、アメリカの五輪女王ヘレン・マルーリスとトレーニングを積んだのだ」

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集