[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

伊調馨、東京五輪への挑戦開始を米放送局が特集 「史上初の5度目の金メダリストに」

26歳のマルーリスが絶賛「彼女は健在でアメージングよ」

 マルーリスはリオ五輪女子53キロ級決勝で女王・吉田沙保里を撃破し、4連覇の偉業を阻んでいた。ニューヨークで伊調とトレーニングを行ったマルーリスはこう証言したという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「私は彼女が復帰すると思っていたの。練習を録画してもいい? という感じでビデオカメラを並べたんだから」

「彼女はいい感触よ。未だ健在。以前よりも小さくなったけれど、間違いなくオリンピックでは万全になる。彼女はアメージングよ。彼女から学ぶべきことはたくさんあるわ」

 26歳のマルーリスはこう絶賛していたという。伊調が君臨していた58キロ級に転向したリオの女王は伊調との五輪での対戦を「夢」と語ったという。

 霊長類最強と呼ばれた吉田を止めた新女王が密かな復活を告白した伊調。前人未到の五輪5連覇への挑戦は世界も注目している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集