[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

北京の英雄がそろい踏み、完全投球の上野が山田の先制弾を称賛「勢いつけてくれた」

山田が打ち上野が抑える、功労者が健在ぶり証明

 上野が「先制点は大きかった。チームに勢いをつけてくれた一発だった」と山田の先制弾を称賛すれば、山田も「(上野の)初回を見て打たれないと思っていた。初回に取れたので、少しは役に立てたのかなと思っています」と力を込める。2人の健在ぶりは、ライバル国にとっても脅威に映ったに違いない。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 格下のイタリアが相手だったとはいえ、投手陣は上野と藤田倭(太陽誘電)が走者を一人も許さないパーフェクトリレー。打撃陣も終わってみれば9得点でコールド勝ち。宇津木麗華ヘッドコーチは「勝ったことが収穫。まだまだ細かいサインプレーなどは慣れていく必要があるが、相手のデータもない中で一つずつ勝ち星を挙げていくことが大事」と胸をなで下ろした。

 2年後へ向けて重要な前哨戦。当然のように優勝を期待される中で、まずは順調なスタートを切った。

【ソフトボール世界選手権】
 16か国が2組に分かれて1次リーグを行い、各組上位4か国が10日からの決勝トーナメントに進む。B組の日本はイタリア、ボツワナ、中国、英国、ベネズエラ、カナダ、オーストラリアと同組。2020年の東京五輪の予選も兼ねており、日本を除く最上位国が出場権を獲得する。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集