[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

13歳レブロンJr、天才超えの“超絶初ダンク”が再生100万超反響「父を超えるかも」

再生100万超「史上最高ジュニア」「もうすでにファンだ」「父を超えるかも」

 さらに「ダンクの天才のザイオン・ウィリアムソンも中学校3年まではダンクができなかったと認めたので、ブロニーはこれよりも早く達成できた事になる」と10代で全米の注目を集めている“天才超え”を果たしたことを記し、「試合の中ではブロニーはダンクを決めなかったが、これも時間の問題だろう」と今後に期待を込めている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ヤング・キングの弾み、ブロニー・ジェームズが力強く初のダンクを沈める」と記し、“歴史的瞬間”を公開した「SLAM Magazine」公式ツイッターの動画は再生100万回を突破し、米ファンも大興奮となっている。

「次のキング!」
「お父さんのようだ!」
「史上最高ジュニア」
「お父さんが良い見本となったね」
「これはクレイジーだ、もう既にジェームズJrのファンだ」
「バスケで明るい将来が待っている」
「良いダンクだ、これが全ての始まり」
「素晴らしい! お父さんのように偉大になるであろう…あるいは超えるのかも」
「中学校1年生でダンク、ビックリ」

 このようにコメントが殺到し、大反響を呼んでいた。13歳にして非凡なポテンシャルを発揮したブロニー。親子そろってNBAプレーヤーとなれるのか。今後の成長が楽しみだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集